のんびり探究記

考えたこと思ったことを書いてます

知識の整理箱

初めまして

 

とある地方の大学に通っている男子大学生です。

 

大学のサークルでブログを書いているんですけど、そっちの方ではサークルに関係することしか書けないので、個人ブログを作りました。

 

飛行機関係のサークルに入ってるんですが、まだまだ知識が浅いので、飛行機に関して得た知識を備忘録として残したり、

他には趣味がロードバイクでぶらぶらすることなので、その日記も書こうかなとか思ったり。

 

ただブログ開設の本当の理由は他にあって、自分は土木学科にいるんですが、サークルの中では電気系統の班で活動中という畑違いにもほどがあるような生活を送っています。

サークルに入った時に「何となく」で選んだことが良かったのか悪かったのか...

 

まぁ日々、理解に苦しみながらも、少し理解できた時、いや理解した気になった時の方が正しいでしょうか、そこに少しの嬉しさを感じながら、何とか楽しくやってます。

 

その中で電気関係や電子工作のことをメモ代わりにまとめて、あわよくば心優しい方にアドバイスなんかも頂けたらなぁと思ったりしています。

(他力本願ですいません...)

 

 

ということで、コメントは自由に書いてくれると嬉しいです!

 

 

あとは大学の構造の教授が大学生の頃にブログを開設していたらしく、その1ページを見せてもらった時に、なかなかクスっとなるような内容で、自分もそんなブログを書けたらなぁということで始めたということもあります。

 

まぁこれだけ見たら意識高い系かなとか思ったりするかもしれませんが、ユルい内容なんかも載せるので、気軽に覗いてもらえると嬉しいです。

 

それでは、とりあえず今日はこの辺で

あ~眠い...… (PM11:07)